(柿崎さん(仮名)/39歳男性/愛知県在住/職業:家電量販店員)

平日は毎日朝から夜遅くまで仕事で、気が休まる暇がありません。月曜日から金曜日まで、会社のことばかりで本当に忙しいです。そんな僕の趣味といえば、ギャンブル・・・パチンコ、競艇、そして競馬です。休日はほとんどこればっかりで、過ごします。もちろん、いつも勝ってばかりではありません。どちらかといえば負ける日の方が多いと思います。しかし、競艇場や競馬場で、仲間と一緒に話をしたり、勝負で熱くなったりしている、その雰囲気が好きで、いつも通っています。負けてばかりでも、たまに大きな勝ちを手にしたりしてしまうと、これがあるから、やめられない!と思ってしまい、ますますはまっていきます。
いつもだったら、給料日前は、なるべく行かないようにしているのですが、この間は給料日前だというのに、友人に誘われて断り切れず、行くことになってしまいました。付き添いだけ、と思っていたのですが、実際に行ってしまうと、今日はなんだか勝つ予感がする・・・と、やっぱり券を購入したくなりました。しかし、お金がない!買わなければ後悔する、と思い、キャッシングを利用することにしました。キャッシングするときには、ちょっと冷静になって、(あまり借り過ぎても返済できなくなると困るから、これだけにしておこう。)と、必要最低限のみ借りることにしました。こうしてキャッシングで借りたお金を手に、券を購入!結果は、見事に当たって、思わぬ臨時収入になりました。あの時、自分の勘を信じて、よかったと思いました。助けてくれたキャッシングにも、感謝です。